Automobile and the technology

情報が知識にかわる自動車サイト

category

高橋 明 今日の編集後記

27件の記事があります

【今日の編集後記】クルマと離れた代休で

世間は年度末でバタバタと忙しく働いていますが、当社の期末が3月ではないのでいつも通りの月末を過ごしました。
2017年3月26日

【今日の編集後記】のんびりとした春は鷹揚とした気持ちで

三寒四温を肌で感じ、取材もこころなしかウキウキした気分で出かけられる季節になってきました。
2017年3月20日

 【今日の編集後記】絶滅危惧種に遭遇できた喜び

今シーズンのレース体制もほぼすべて出揃い、あとは開幕を待つだけというタイミングになりました。すでにシーズンインしているレースもあるでしょうけど、APやTMWで関わるレースシーンは間もなくシーズンインという時期ですね。
2017年3月12日

【今日の編集後記】今週は制御の極み、みたいなことを経験しました。

プリウスPHVの一般公道での試乗会がようやくありました。プロトタイプの試乗が昨年の夏にあったので、半年くらいたっていたわけで、国内導入が遅れた理由がいくつか噂されていますね。その本当のところがトヨタの人から聞けたので、そ …
2017年3月5日

【今日の編集後記】衝撃の美女と一夜を

  先週から一転、穏やかな一週間を過ごしました。気候も春の陽気が混ざり始めているようで三寒四温になりつつあるのかもしれません。
2017年2月26日

【今日の編集後記】秘密のことが多すぎる一週間

今週は人に言えない、言ってはいけないことが多くありました。とは言ってもクルマの情報解禁日が指定されているということで、禁断の極秘情報をつかんだということではありません。。。
2017年2月19日

【今日の編集後記】雪に縁のあるシーズンですな

今週は天気秘密のクルマにも乗れた素敵な一週間。そして天気にも翻弄された週でもありました。
2017年2月12日

【今日の編集後記】ハンドルを抱きかかえるのだ!

今週のビッグイベントはJAIAの試乗会。輸入車組合が主催するイベントで、輸入車のほぼ全部の試乗ができるというメディア、ジャーナリスト向けのイベントに参加してきました。事前に希望車種を申請して、希望多数の場合は抽選している …
2017年2月5日

【今日の編集後記】いろんなことがあり過ぎて覚えられないから・・・

みなさん、こんにちは。今週もいろいろな動きがありました。アメリカではトランプ氏がついに動き出しましたね。メキシコからの輸入品には20%課税するとか言い出しました。冗談じゃないですよ。ニッサンだってマツダだって困ります。そ …
2017年1月29日

【今日の編集後記】今週のおったまげ~

慌ただしい、いつもの一週間が始まりました。今週は北海道へ2日間行き、ノートe-POWERの取材を2日間しました。
2017年1月22日

高橋 明 たかはし あきら
1958年生まれ東京都出身。
AutoProve/オートプルーブ編集長。FMヨコハマ「ザ・モーターウィークリー」番組プロデューサー兼務。
(株)三栄書房の雑誌、OPTION創刊当時の編集記者として携わり、その後写真家但馬治氏を師事し、モータースポーツ、自動車写真を撮影しつつ2002年に編集プロダクションを設立。2010年3月に「いいクルマは何故いいか?」を探求するサイトポリシーを持つAutoProveをスタート。先代編集長松本晴比古と髙橋明で立ち上げ、サプライヤー情報にも目を向けた本格的カーウエブとしてカーWebの中でも稀有な存在。2011年に(株)モータープランニングと合併。日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員 事務局長。

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる