情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

マクラーレン サーキット走行にフォーカスした究極のロードカーのオンライン公開日が決定

2017年11月23日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マクラーレン・オートモーティブは11月22日、ドバイ・インターナショナル・モーターショーにおいて、2017年12月10日の0時1分(GMT)にアルティメットシリーズの新モデルをオンラインで公開することを発表した。

マクラーレン アルティメットシリーズの新モデル「BP23」

日常での使いやすさより、サーキットでのドライバー・エクスペリエンスを限界まで極めたアルティメットシリーズの新モデルは、究極のサーキット指向型マクラーレンモデルとなる。
マクラーレン史上、公道走行向けで究極のモデルとしてデザインされたこのクルマは、「McLaren Track22」ビジネスプランにもとづき、2022年末までにリリースされる予定の15の新モデルの内、3番目となるもの。このモデルは、世界初のハイパーGTとなることを目指して「BP23」というコードネームが付けられた、新世代アルティメットシリーズの2番目のモデルに先駆けて発売される。

マクラーレンの中核であるスーパーシリーズの上位に位置するアルティメットシリーズには、これまでMcLaren P1とMcLaren P1 GTRがあるが、これら2モデルと同様に、新世代のアルティメットシリーズは、ごく少数の限定販売となる予定。

12月のオンライン公開の前には、このアルティメットシリーズ新モデルのサーキット走行特性を示す画像が公開される。一般向けデビューは、2018年3月のジュネーブ・モーターショーとなる予定だ。

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる