情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

スバル 「サンバーバン」、「ディアスワゴン」を改良しスマートアシストⅢを採用

2017年11月16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月13日、スバルは「サンバーバン」、「ディアスワゴン」を改良し、同日から発売した。

スバル ディアスワゴン 一部改良

ディアスワゴン

スバル ディアスワゴン コックピット

今回の改良で、「サンバーバン」にはABSを標準装備、「ディアスワゴン」にはVDCを標準装備し、軽乗用車系で採用され好評の予防安全システム「スマートアシストⅢ」を新たに採用。「ディアスワゴン」には標準装備、「サンバーバン」にはオプションとして展開する。

エクステリアは、フロントマスクとリヤバンパー周りのデザインを刷新。バンパーに台形モチーフを採用して安定感や力強さを感じさせるデザインとしたほか、傷つきやすいバンパーサイドには交換可能なサイドカバーを採用し、修理時の負担を軽減している。

ヘッドライトは従来型よりシャープで精悍なイメージとなり、多灯式のLEDヘッドランプを採用し、メッキベゼル付のLEDフォグランプと組み合わせた「LEDパック」を展開している。リヤバンパーも従来よりエッジのきいたシャープな造形とするとともに、リヤコンビネーションランプにLEDテール&ストップランプを採用して質感を向上している。

スバル サンバーバン 一部改良

サンバーバン

インテリアは、ブラック基調のデザインにより室内の質感を大幅に向上させるとともに、インパネデザインも刷新し、マルチインフォメーションディスプレイ付メーターの採用など使い勝手と上質感の向上を両立させている。

さらに、「サンバーバン」、「ディアスワゴン」ともにアイドリングストップや電動パワーステアリングを採用し、全グレードで燃費性能を向上させている。

スバル ディアスワゴン 価格表

スバル サンバーバン 価格表

スバル アーカイブ
スバル公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる