情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

アイシン 「第24回ITS世界会議モントリオール2017」にグループ3社が出展

2017年10月25日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年10月19日、アイシンをはじめアイシングループのアイシン・エィ・ダブリュ、アドヴィックスの3社は、10月29日〜11月2日まで、カナダ・モントリオールで開催される「第24回ITS世界会議モントリオール2017」に出展すると発表した。

アイシン「第24回ITS世界会議モントリオール2017」ブース

今回は「夢を叶える未来のモビリティライフ」をコンセプトに、社会とあなたをつなぐ、乗る喜びを感じ、あなたを見守るという3つの価値を実現する技術を紹介する。

展示ブースでは、自宅から目的地まで安全、スムーズで心地よい移動サービスを提供する「おもてなし」機能に関する取り組みを映像で紹介する。また、4つの形に変化し、多様な用途に対応するパーソナルモビリティ「ILY-Ai」のデモンストレーションも行なう。

さらに、実車による「自動バレー駐車」の技術デモンストレーションを実施する。この「自動バレー駐車」はユーザーが車外からスマートフォンで指示をすることで、自動で入庫、出庫を行なう技術だ。駐車が苦手なユーザーの助けとなることはもちろん、駐車や乗降が難しい狭い区画においても入庫・出庫することが可能になる。

今回のデモでは、ショッピングモールでの駐車を想定し、駐車場入口でユーザーが降車、スマートフォンによって駐車を指示し、クルマが自動で入庫を行なう。さらに帰宅時には自動で出庫し、ユーザーの待つ乗降場までお出迎えをする。

次世代開発領域

またアイシンは10月10日から公式企業WEBサイトをリニューアルオープンしている。新たに次世代開発領域や最新情報発信などの新ページを追加している。

アイシン アーカイブ
アイシン精機 公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる