情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

【東京モーターショー2017】アケボノ 高性能車用に新開発した対向10ポット・ブレーキキャリパーを出展

2017年10月19日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年10月17日、曙ブレーキは、新たに高性能車両用に開発した対向10ポット・ブレーキキャリパーと対向8ポット、対向4ポット・ブレーキキャリパーを出展すると発表した。

今回展示する10ポット・ブレーキキャリパーのプロトタイプは、高性能スポーツカーをターゲットにした新開発の小型軽量ブレーキキャリパーだ。

アケボノブレーキ 高性能車両用対向10ポット・ブレーキキャリパー

また新たに8ポット、4ポットのブレーキキャリパーを加えることで、今後、ヨーロッパでのビジネスをさらに強化するための高性能車両用製品ラインアップを充実させていることがわかる。

これらのブレーキキャリパーは、アケボノがさまざまなモータースポーツ活動によって培ってきたブレーキ技術のノウハウを結集したもので、高速、高負荷、高温制動時のブレーキ性能と、高価格車両としての快適性実現といった特性を併せ持つキャリパーだ。

アケボノブレーキ MR流体ブレーキ

また、自動運転車への対応と、環境への配慮のため、MR流体(Magneto Rheological Fluid)を用いて独自の技術で新開発した、摩擦ブレーキとは大きく異なる構造のMR流体ブレーキを展示する。

アケボノ・ブレーキ公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる