情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

【フランクフルトショー】スズキ 新型「スイフトスポーツ」をフランクフルトショーで世界初公開

2017年9月19日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スズキは、2017年9月12日よりドイツで開催されている第67回フランクフルト国際モーターショーで、世界初公開となる新型「スイフトスポーツ」をはじめ、四輪車、二輪車、船外機など合計9モデルを出品した。

スズキ フランクフルトショー スイフトスポーツを公開

スイフトスポーツは、スイフトの標準車をベースとしたスポーツモデルとして、2005年に発売された。そして日本をはじめ、コンパクトスポーツモデルの本場である欧州を中心とした海外市場においても、その走行性能が高く評価されてきた。

スズキのスポーティーなイメージを牽引してきたモデルといっていい、このスイフトスポーツ。欧州での新型の販売は、2018年春が予定されている。

記者発表会において鈴木俊宏社長は「この新型『スイフトスポーツ』は、ホットハッチとしてこれまでの同シリーズの中で最もアグレッシブな進化を遂げながら、誰もがスポーツドライビングを楽しむことができるモデルに仕上がった。走りの楽しさをぜひ体感していただきたい。」と述べた。

フランクフルトショーへの四輪車の出品車両は、この新型スイフトスポーツの他にも、スイフト、SX4 S-CROSS、イグニス、ビターラ、ほか全7モデルとなっている。また二輪車はGSX-R1000Rが、船外機はDF350Aが出展されている。

詳しくはスズキのフランクフルトモーターショー スペシャルサイトを参照。

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる