情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

ダイハツ、普通乗用車「アルティス」をフルモデルチェンジ

2017年7月12日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイハツ工業は、普通乗用車「アルティス」をフルモデルチェンジし、7月10日(月)、全国一斉に発売した。

ダイハツ アルティス フロントイメージ

ダイハツ アルティス リアイメージ

アルティスは2012年5月、トヨタ自動車からのOEM供給を受け、ダイハツ初のハイブリッド乗用車として発売された。今回のフルモデルチェンジでは、新開発のプラットフォームとパワートレーンを採用するとともに、内外装を刷新。エクステリアは低重心フォルムとワイドなスタンスによる、スポーティかつスタイリッシュなデザインへ進化させるとともに、インテリアも上質感を向上させ、広がり感のある空間を実現した。

また性能と居住性を両立したパッケージを実現し、ドライビングポジションの最適化による視認性の向上や、ハイブリッドシステム用のバッテリーをリヤシート下に配置したことで、ラゲージ容量も拡大。

新開発の2.5L エンジンを搭載したことで、燃費を大幅に向上。28.4km/Lを実現している。さらに基本性能についても、上質な乗り味を実現すべく、NV性能、操縦安定性、乗り心地を向上させた。また、安全装備では、Toyota Safety Sense Pを採用するとともに、JNCAP 5★相当の衝突性能を目標に開発するなど、安全・安心の追及にもこだわった。

ダイハツ アルティス Toyota Safety Sense P 作動イメージ

ダイハツ アルティス コックピット

ダイハツ アルティス インテリア

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる