情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

【今日の編集後記】ちょっと気を抜くと・・・

2017年6月3日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと気を抜くとすぐに1週間が過ぎていて、熊本のSGTが凄い昔のことに感じてしまう忘却の天才なのでした。

オートポリス取材のあと、何をしたのか?それは時系列で思い出すことができるほど、デジタル脳ではなく、ただた記憶した海馬を探り出す?大脳皮質だったか・・・思い出など自分の都合のよいように書き換えもできるのでね。

新型シビック

逆光でイカしてるだろう?

新型シビックのプロトタイプ乗りました。袖ヶ浦フォレストレースウエイ。プレゼンでは北米ばかりではなく、グローバルで売れるモデルにしたので、日本でも売れてちょーだい!という話でしたが、やっぱり北米中心のモデルという印象。詳細はこちら https://car.autoprove.net/2017/05/46687/

キャンプ場にいくと、こうした場面もあるかも。経験的に渓流釣りではありますね

プジョー3008にも乗りました。こちらはFFななんですが、悪路走破力をアピールするデモンストレーションもありました。都会派クロスオーバーの印象を払拭し、SUVを強調というわけです。乗り心地が上質でいい印象だけど、ペダルのオフセットとキャビンフォワードが嫌いなタカハシは、そこに違和感を。インプレ書かねば。。。

ザ・モーターウィークリーの収録で寺田陽次郎さん登場

ご存知寺田陽次郎さん。FM横浜「ザ・モーターウィークリー」に出演頂きました。継続は力なり!現在70才だそうで、29回もル・マンに出場しています。今年もサポートレースにV8 500ps近い、マシンの耐久レースに出場です。GT300クラスより凄いマシンかな・・・70才。とにかく光ってました!来週6月10日放送です!

5月の最終日曜日、ル・ボランの「カーズミート」公開収録やりました!DJの藤本えみりさん大人気。びっくらこきこました。収録後のサイン攻めでは終いには行列になって、全部対応するのに1時間はかかってました。素晴らしい!この模様は、今日放送ですエフヨコ20時から~Radikoエリアフリーなら全国で聴けます。

公開収録では立ち見も出るほど。ゲストはチョー人気の吉田由美さん!あ、写真に写ってない

左ハンドル!この時代に輸出してたんだ!知らなかった

スバルの衝突試験取材に群馬県太田市に行ってきました。歩行者保護エアバックをインプレッサは全車標準装備しました。とてもいいことです。安全装備は重要だし、高齢化していますから「俺様はそんなドジしない」という自信があっても、あったほうがいい。

BMW広報の加地女史と前田さんがスタジオに遊びに来てくれました!

どこかで見たことのある美人広報加地あみこさんとダンディ・前田さんがエフヨコの収録スタジオに遊びに来てくれました。ゲッツ!BMWの広報さんです。で、加地さん瞬時に見抜く人格分析の天才です。ちょっと気を抜くとタカハシのペラペラな感じがバレバレで。。。頭上がりません。付いていくことにしました。よろしくお願いします。

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる