情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

ロールス・ロイス 歴史的なファントムが集結するイベント「ザ・グレート・エイト・ファントム展」を開催

2017年6月2日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月1日、7月末にラグジュアリーの原点であるロンドンのメイフェアで「ニューファントム」を公開することが発表され、8世代目となる「ニューファントム」へのカウントダウンがいよいよ始まった。

92年の歴史の中で製造された、きわめて特別なファントムをロンドンのメイフェアに集めて紹介する「ザ・グレート・エイト・ファントム展」が7月末に開催される。この公開イベントには新型に加え、歴史にその名を残す人々が愛したこれまでの7世代のファントムを世界中から集めて展示される。ローンチに向けた8週間をかけて、集められるファントムと、そのクルマにまつわる歴史的背景やエピソードなどを紹介していく。第一弾となるのは「フレッド・アステア・ファントム」だ。

ザ・グレート・エイト・ファントム展

この物語はアメリカの俳優「フレッド・アステア」の「ファントムI」の動画から始まる。この動画にはティーザーとしてニューファントムの内外装の一部も紹介されている。

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる