情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

ロールス・ロイス 顧客の夢を叶えるオートクチュールモデル RR スウェイプテール

2017年5月30日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月27日、イタリアのヴィラ・デステのコンコルソ・デレガンツァにおいて、ロールス・ロイスが「Sweptail」(スウェプテイル)を発表した。

ロールス・ロイス スウェイプテール

このスウェイプテールは、ロールス・ロイスの愛好家によりオーダーされたビスポーク仕立ての特別な1台。
1920〜30年代のコーチビルドのロールス・ロイスの美しさに魅了されたそのカスタマーが望んだのは、大きなガラスパノラマルーフを持った2人乗りのクーペ。

ロールス・ロイス スウェイプテール

ロールス・ロイスの黄金期とも言うべき20世紀初頭の多くのモデル、そして、同様にヨットからもインスパイアされたカスタマーの希望を、デザインチームがひとつひとつ具現化。デザインから手作業の仕上げまで4年もの歳月を経て完成した。

ロールス・ロイス スウェイプテール インテリア

このワンオフモデルのリヤエンドには、認識票と登録票を兼ねたアルミインゴットから削り出され、手作業で磨かれた「08」のバッジが装着されている。

ロールス・ロイス スウェイプテール リアビュー

このクルマをオーダーしたカスタマーは、金曜日の夜に友人を招いたパーティにてお披露目し、土曜日のヴィラ・デステの公開を終えると、早速ドライブに出掛けたという。

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる