情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

【今日の編集後記】そんな昔の話、知らんよ

2017年5月1日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の編集後記にも少し書きましたが、先々週の土曜日は番組主催イベント「タッチ&トライ」がFSWでありました。雑誌ル・ボランと、富士スピードウエイとの共同イベントも今回で4回目。100名限定のイベントなんで、行きたくても行けない!という声もちらほら。なかなかの競争率のイベントです。

モータージャーナリストの嶋田智之さんとDJの藤本えみりさん、なぜ「ダッー!」なの?

新型車ご紹介はザ・モーターウィークリーDJの藤本えみりさんと、モータージャーナリストの嶋田智之さんの掛け合いトークで展開。で、この嶋田さんよくしゃべる。藤本さんも圧倒されるほどのマシンガントークです。トークショーの仕事も多いんだとか。

ジャガー広報の加藤さんの時など、この方、かなり美人広報なのですが、参加しているお客さんに「ダメですよ、電話番号聞いたら」と先制パンチ入れて笑いを取ってました。

今週の富士スーパーGTはこのお二人に注目ですね。GT-R23号車松田次生さんと1号車レクサスLCの平手晃平さん

週明けはスペシャル番組の収録です。松田次生さんと平手晃平さん。今週のスーパーGTで大注目のお二人です。レクサスが異常に今期速いので、GT-Rもやばい感じです。開幕の岡山は上位6台全部レクサスだったし、7番手が松田次生さんチームの23号車でしたからね。

今年のGT-Rは苦戦しそう。反面NSXに期待が膨らみますね。岡山では「こんなことがあるの?」という全車同じタイミングで同じ場所がトラブルという珍事がありました。言い換えれば、同じ部品だったので原因は同じだから、対策できれば問題ない。だから今週の富士は見ものです。番組聞き逃した方は、radikoのタイムフリーで。無料です。一週間以内ならいつでも聴けますよ。あ、レースの話してないかも。

ヨコハマみなとみらいを拠点にLC500とLC500hに試乗。チョイノリでよくわからんのだ

週中ではレクサスLCの試乗会に参加しました。V8エンジンと3.5Lハイブリッドです。好みはV8。でもなぁ、V8特有のランブル音がない。静かなんですよ。踏めばそれなりにいい音しますけど、マセラティのようにはならない。。。

MINIも本気でデカくなった。Cセグサイズです。ディーゼルです。アドブルー使ってません。All4あります

ミニクロスオーバーはディーゼルだけのラインアップ。ボディサイズもCセグメントど真ん中へシフトして、3シリーズと同じ全幅1800mmです。全長はさすがに短いですが、室内の天井高が広いので、ゆったり感がありましたね。早く原稿書かねば。

ちなみに新型XVの試乗記はこちらに掲載しました。松じい、が試乗に行きました。

マイナーチェンジしたUP!

MINIは箱根での試乗から戻ってフォルクスワーゲンUP!の発表会に飛び込み!装備系を充実させたマイナーチェンジで、ファッションモデルで有名な方とファッションショーというコラボイベントでした。が、ライフスタイル系に弱いので、どなたなのか、存じ上げず、、、、司会の遠近由美子さん、エフヨコ土曜日の「God of Saturday・ゴブサタ」が終わって何に出ているのか?なんてことを気にしてました。

カラーコーディネイトのファッションショーも

タカハシはよく誤解されます。見た目がナンパなんですよ、なぜか。また、ラジオ番組のプロデューサーという肩書もあるためか、しばしば「クルマのことよくご存じですね」と言われます。また、「ファンションやアイドル、芸能方面の方ですよね」と。さらに、DJの藤本さんと一緒にいることも多いので、ナンパなイメージで、たらし・・系なイメージです。

有名なモデルさんです。矢野未希子さんです

ですが、autoproveの記事のように、メカオタク系で技術大好き、ドライブ大好き、解析、分析、追及、考察が趣味というタイプなんですけどね。超会議、面白いというタイプでもあります。。。そこんとこ、みなさん、ひとつよろしくお願いします。

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる