情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

【今日の編集後記】いきなり春がやってきて

2017年4月16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、タカハシです。先週末はスーパーGTが開幕して、岡山国際サーキットへ取材に出かけてきました。周辺は桜が満開で春らしい陽気でした。

岡山国際サーキットへ向かう途中の桜も見事でした

スーパーGTと併催されているFIA F4のレースに期待の新人登場です!笹原右京選手。当社ではもう一つのメディアとしてラジオ番組を制作していますが、みなさんご存知ですよね、FMヨコハマで放送している「ザ・モーターウィークリー」という番組です。こちら、毎年9月に【メディア対抗ロードスター4時間耐久レース】に出場していて、この笹原右京君は昨年、番組チームのドライバーだったんです。

笹原右京選手!幸先よく2戦おわって優勝、2位とポイントリーダー

20歳の彼の目標はF-1ドライバー。ご両親が片山右京さんのファンということで、「右京」と名づけ、ヘルメットデザインも片山右京さんと同じデザインです。昨年のメディ耐では片山右京さんも出場していたので、右京対談&対決も実現しました。

その時のレポートはこちらです。https://car.autoprove.net/2016/09/31955/
チームリーダーの津々見友彦さんとは、54才の年の差があるチームメイトでした!

この日の右京君のレースはセカンドポジションからの優勝です。日曜に行なわれた第2戦は2位という成績で、開幕の2戦終わってポイントリーダーです。ことしはシリーズチャンプを決めて来年はGP2デビューしてほしいですね。そして3年後にはホンダF-1ドライバーになってほしいものです。みなさんも応援お願いします!

確かに名前を覚えるな。けど・・・

こちらは岡山国際サーキットのレースクイーン。ご自分の名前のプラカードを持つというアピール方法。ちょっと笑えます。

なんとなく、ピチピチしている・・・オレのシャツとパンツ。飯田裕子さん(中)番組DJ藤本えみりさん(右)

週明けはザ・モーターウィークリーの収録がありました。ゲストは飯田裕子さん。ご存知の方も多いと思いますが、レーシングドライバー飯田章さんのお姉さん。子供のときから「章は凄かった」というお話をザ・モーターウィークリーでしてもらいました。放送は4月22日です。

radikoの「タイムフリー」ってご存知ですか?1週間以内であれば、聞き逃した番組がいつでもどこでも無料で聴けます。スマホでお試しあれ。

アウトランダーPHEVでのワイディングも好印象の藤トモちゃん

週中はモータージャーナリストの藤島知子さんとロケ。藤トモちゃんのキャラはTVでも分かるかもしれませんが、かなり真面目で、きっちりしています。テキトー男が多い業界ですが、安心感高いですね、彼女は。

アウトランダーPHEVはザ・モーターウィークリーでオンエアします。放送はちょっと先の5月6日放送予定です。お楽しみに。

なんでお前も写るかなぁ。要らないという声が。。。まぁまぁ、そう言わず

トヨタC-HRはautoproveで藤トモちゃんのレポートをアップします。月末までには公開したいなぁ、と。原稿の〆切は守ってくれる藤トモちゃんですが、テキトーなのは、おれ?タカハシの編集作業がまじめであれば月内公開です。と自分にプレッシャーかけときます。

エステート好きのタカハシに刺さってます、ボルボ90シリーズ。

〆はボルボ90シリーズのR-Desigenの試乗です。箱根はまだ桜が満開でしたが、今日あたりで散りはじめていそう。いいタイミングで試乗できました。

クルマのレポートはまだ書いていないので、頑張ります。テキトーと言われないよう。。。

季節外れの寒波もありました。おかげで軽井沢で予定していたスバルXVの試乗会が中止に。新幹線のホームで発車4分前の中止連絡にはびっくりしました。翌々日には取材できたので、レポートは少々お待ち下され。

ということで、今週はいきなり春がやってきて、なぜか美女性がかかわる取材が多く、タカハシのまわりも春のようでした。おしまい。

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる