情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

【今日の編集後記】癒されるなぁ~

2017年4月9日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木もよこちゃんのこの笑顔。癒されます。元ZIPのお天気お姉さん

週明け月曜日は、ノートe-powerのロケ。【人気女性ラジオDJのインプレッションラリー】の3人目、佐々木もよこちゃんでした。

今月末あたりにアップされる予定で、エフヨコのラジオ番組は5月初旬に放送される予定です。

まぁ、ぽよ~んとした感じで癒し系な方。東京湾アクアラインの海底トンネルを走れば、「海の中が見えればいいのに~」と。

ごもっとも!

「そんなもの作ったら事故や渋滞が起きてインフラとして機能しないじゃん」なんて野暮なツッコミは不要です。根が素直なんでしょうね。

そんなもよこちゃん、東京湾の内房側でのロケですが、周辺には海鮮系の食事処がふんだんにあります。が、海鮮より、ピザ!だそうで、どちらかというとジャンク系が大好きなんだとか。でもスタイルはいいっすよね。

「ジャンク系が好きなのに、スタイルいいよね?」
「食べても太らないって信じて、気合入れれば太らないです」とおっしゃる。癒されますなぁ、根拠のない話は。

パナソニックのストラーダロケです。スバル・インプレッサに純正採用されたそうで、ウリは「音の匠」」という機能搭載。音専門のジャーナリスト石田功さんと取材してきました。
かつて、カーオーディオはアフター装着が当たり前の時代でしたが、今はナビと一体型になって、さらにクルマの情報も表示する多機能型に変わってますよね。インプレッサはオプションですが、専用のスピーカーも選べるといういほど音の匠を満喫できる仕様になっています。こちらは今週末放送予定ですので、ぜひ。

アウディA5/S5が国内デビューしました。もともとアウディの組み立て精度は世界一でしたが、このA5シリーズはさらに磨きがかかり、プレスラインまでビンビンにエッジが効いてます。実車でぜひ見てもらいたいですね。明かにレベルの違いを感じることでしょう。

週末、今日はスーパーGTの開幕戦に取材に来ています。隙間時間でこのブログを更新中。

笹原右京君20歳!期待の大型新人デビューです

雑誌対抗のメディア対抗ロードスター4時間耐久レースが毎年9月にあるのですが、昨年ザ・モーターウィークリーチームのドライバーとして走った笹原右京君(20歳)が国内F4レースにデビューしました。

見事、優勝です。

デビューレースのオープニングラップで、昨年のディフェンディングチャンピオンのインを差す笹原右京選手

F1に乗るのが目標の笹原右京選手、絶賛応援ですね!

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる