Automobile and the technology

情報が知識にかわる自動車サイト

日産ノート e-POWER 新しい発見がたくさんあって運転が楽しい~!<レポート:かえひろみ/Hiromi Kae>第三弾[PR]

2017年3月29日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気女性ラジオDJによるニッサン ノートe-POWERインプレッションラリーの第三弾は、
タレント、グラビアアイドル、ラジオパーソナリティとして活躍中のかえひろみさんです。25歳の若さでマイカーをもっているというほど、クルマ、ドライブが大好きなかえちゃん、早速レポートしてもらいましょう。

今回私は初めて日産のノート e-POWERに乗ってきました!

従来のノートはドライバーが欲しいと思っているツボをしっかり掴んでいる&全てにおいてバランスのとれているイメージでした。というのも、私は試乗が大好きで従来のNOTEはよく乗っていたクルマだったからです!!!なので、今回は日産の新しい電気自動車ノート e-POWERに試乗できるということで、朝からウキウキ!!


まず見た瞬間パッと目に入ったのは、フロントのVモーショングリル。とっても高級感が漂っていてe-POWER専用のブルーラインとの相性もバッチし! そしてヘッドライトもシャープで、ポーティな印象を受けました♪

■ロングドライブへGO~!

さあ、新しく生まれ変わったノート e-POWERに乗って横浜~伊豆の方へ出発進行!

タレント、グラビアアイドル、ラジオパーソナリティとしても活躍している、かえひろみちゃんが今回のレポーターです


日産が新しく打ち出した電気自動車ノート e-POWER。どうやらエンジンとモーターを併用して走る仕組みなんだとか。エンジンの出力を発電だけに使用し、走行は100%電気モーターで行なうという、何とも斬新な仕組です!

どんなものなのかと思っていたのですが、運転してみるとびっくり仰天・・・走行中とっても静かなんです!!静かなのにアクセルの瞬発力があり、力強い。伊豆に向かう高速道路で運転しながらこの新しい感覚に感動していました! また静かだからこそ車内では会話にも華が咲くんですよね♪

Vモーショングリルが気になったようで、記念にパチリ

これはモーター駆動ならではなんですかね。

こんなにも運転していて発見があるととても楽しい!
ふと思うと普通の電気自動車は充電をするけれど、このノート e-POWERは充電が不要というのはとても魅力的。通常の生活を送る時にとても便利な仕組みだな~と思ってしまいました。

そうこう(走行)しているうちに・・・。
すいません。駄洒落です(笑)

伊豆スカイラインに到着~~~!!

山道や駿河湾、伊豆半島、そして富士山などが一望できちゃうなんてとっても素敵なドライブスポット♡

なんて思いながら運転しているとこのノート e-POWERは、ドライブモードを3つ切り替えることができちゃうんです!

相模湾を見渡せる絶好のドライブコンディション

■ワンペダル運転が楽しい

まずは標準モード。そこからSモードに切り替えると、驚くほどの鋭い走り。それに比べてECOモードに切り替えると緩やかな走りといったモードを変えて走る楽しみ方もあるんです。

またSモード、ECOモードどちらにも共通して感じたのが、アクセルペダルを離しただけでブレーキがかかるんです。ブレーキペダルを踏まなくてもブレーキがかかる!これはまた新しい発見!

自らトランクに乗ってみるそうで、クルマのサイズ感は、自分の身体がものさしなんですって!

どうやらこのノート e-POWERではアクセルを離すとエンジンブレーキがかかり回生エネルギーを貯める『e-POWER Drive』を備えているそうなんです。(*編集部注:モーター回生による減速)

アクセルペダルひとつだけでクルマを走らせることができちゃうんです。このワンペダル運転、伊豆スカイラインのくねくね山道で挑戦したら、とても楽しく快適に運転することができました~~!

駿河湾を見下ろす景色に感動~!

そのまま楽しいドライブをノート e-POWERでしながら横浜へ帰ってきたのですが、長距離乗っていても全く疲れを感じませんでした・・・!これまた驚き!

発見がたくさんあって、運転していて楽しい魅力たっぷりのノート e-POWER♪また乗りたいと思う素敵なクルマでした!!

日産グローバル本社地下駐車場で最後の収録シーン

■グレードと価格

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる