情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

【今日の編集後記】クルマと離れた代休で

2017年3月26日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世間は年度末でバタバタと忙しく働いていますが、当社の期末が3月ではないのでいつも通りの月末を過ごしました。

さすがに年度末だと自動車メーカーの試乗会や発表会などのイベントは少なく、その分デスクワークが捗った一週間でした。週明けの月曜は春分の日ということで、祭日スタートの一週間はお世話になった広報部の方の異動の送別会&祝賀会がありました。

ずら~っとおじさんだらけですが、じつは日本カー・オブ・ザ・イヤーの歴代実行委員長さん達です。全員集まって、に・こ・や・か・な顔をしている貴重な写真かもしれません。それも異動されるH社のT氏のお人柄かとおもいます。

異動先は中国です。その副社長になられたそうですが、これからの自動車産業は中国が中心と言ってもいいほど、影響力があります。繁さんのコラムにもありましたが、中国は国策でEV化をしています。世界の自動車産業のトップに立つにはEVだと。その中国に赴任されるのですから、大変だと思います。が、やりがいもある仕事かもしれません。

週中は、デスクワークでたまっていた原稿校正を終えすべて吐き出しました。今週はそれなりに、濃いめの記事が多かったのはそのせいです・・・毎週まじめにやれば、均一になるんですけどね。。

週末の金曜は平日代休をとって、トレッキングです。

もともと1992年にキャメルトロフィー・サバ・マレーシア本戦へ選手に帯同して取材した経験があり、こんな程度の山道は朝飯前・・・だったはずが・・・脳内イメージと現実のギャップは明確に体感しました。ま、たまにはPCやスマホから離れることも大事だと。ワーカーホリックだと分かっていても、ワークシェアのできない規模の事業としては、仕事を愉しむ余裕ってやつですかね。はははぁ。

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる