情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

ランボルギーニ・ウラカン ペルフォルマンテ 発表を前にしてニュル最速タイムを記録

2017年3月5日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュネーブ・モーターショーで公式発表されるランボルギーニ・ウラカンのニューモデル「ペルフォルマンテ」。発表を翌週に控えた今、2016年10月5日、ドイツ・ニュルブルクリンクのノルトシュライフェ(北コース)において、市販されるスーパー・スポーツカーとしては史上最速となるラップタイム6分52秒01を記録したことが発表された。

01

このタイムを記録したのは、2015年、アヴェンタドールSVで7分を切るタイムを叩き出したランボルギーニのテストドライバー、マルコ・マペリ。公式デビューを前に、早くもその並外れた能力を証明することに成功した。

ウラカン・ペルフォルマンテは、空力性能、軽量工学における革新技術の採用、パワートレーン、4WDなどの進化、専用のセットアップにより、究極のトラックパフォーマンスとダイナミックなドライブ体験が実現するが、今回の記録によって、それが数値として証明されたことになった。

02

03

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる