情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

ダイハツ 大阪府池田市が実施する子育て支援のエンゼル車提供制度に協力

2017年3月1日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイハツ工業は4月1日(土)より、「子ども・子育て支援日本一」を目指す大阪府池田市が実施する「エンゼル車提供制度」に対して、小型乗用車「ブーン」または「トール」の車両提供を開始する。

ダイハツ ブーン

ダイハツ ブーン

ダイハツ トール

ダイハツ トール

エンゼル車提供制度は、大阪府池田市が実施しており、同市内にて第3子以上を出産し一定の条件を満たす方に、3年間無料で車両を貸し出すというもの。

対象者は、2017年4月1日以降に第3子以上を出産し、出産時点で池田市内に引き続き6か月以上居住している方。貸与車両は、カーナビ、ドライブレコーダー、ETCのオプションや、衝突回避支援システムを装備した「ブーン」または「トール」の新車とし、期間は3年間の無償貸与(無償リース契約)とする。

使用者の負担は、任意保険料、車庫証明にかかる費用のほか、車両の走行・維持に要する費用(ガソリン、駐車場等)とし、ダイハツはリース代金、新規登録費用(自動車税・重量税・取得税)、自賠責保険料、納車費用等を負担する。

本制度は、1997年から2011年までの間、同市において第4子以上の出生を対象に行なっていたが、今回は第3子以上を対象に、市内居住期間の条件も1年から6カ月に緩和し再開する。

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる