情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

【コラム】「唇で誘惑!?石原さとみさんとプリウスPHV」~トヨタ プリウスPHV@吉田由美

2017年2月22日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

VOL.78吉田由美のピンポイント&チャームポイント

unnamed (4)

ここ最近の新型車発表会の中でも、おそらく最も多くの人を集めた「トヨタ プリウスPHV(プラグインハイブリッド)」の発表会。

unnamed (5)

ハイブリッドの代名詞的な存在の「プリウス」に、外から充電する電気自動車の機能がトッピングされたプラグインハイブリッド「プリウスPHV」。電気自動車として走行できる航続距離はなんと68.2㎞!こまめに充電すれば、ガソリンを使わずに電気だけで走行が可能。

しかも、万が一電気が無くなったとしても、ガソリンを使ってハイブリッド車として走行できる「保険」付き。しかも、HVでの燃費は、37.2㎞/L。

DSCN2057

そして新型「プリウスPHV」の一番のトピックが量産車で世界初となる「ソーラー充電システム」搭載。先代に搭載されていた「ソーラー」は、車内を換気するだけしかできませんでしたが、今回はとうとう駆動用に!とはいえ、一日最大でも6.1㎞走行分しか充電はできませんが、それでもその分はタダと考えると嬉しい機能。

unnamed (2)

この2代目の新型「プリウスPHV」。2015年末に発売された4代目「プリウス」の発売からそう遠くないうちに販売し、2016年は「プリウス」&「プリウスPHV」の2台体制で「プリウス」ブランドを猛プッシュする予定でしたが、ずれにずれて遅れること1年以上。

というわけで待ちに待った新型「プリウスPHV」がようやくデビューです。一番特徴的なのは、リヤのスタイリング。バックドアのガラスが真ん中がくぼんだ唇型の「ダブルバブルウインドウ」。

unnamed

唇といえば、ぽってりした唇が魅力的な石原さとみさん。
私も去年(2016)、映画「シン・ゴジラ」を見ましたが、間違いなく今、最も輝いている女優さん。そんな石原さんが新型「プリウスPHV」のCMキャラクター。
4代目「プリウス」は福山雅治さんを起用したのに対し、プリウスPHVは美しさのピークを迎えている石原さとみさん。

なるほど。今回は男性にアピールしているに違いありません。その証拠に、会場にいた男性陣は、石原さんの美しさに完全ノックアウト。登壇されていたトヨタの役員の方々も、「緊張して顔を見れなかった」とのこと。しかも男性だけではなく、女性も「綺麗だった」と大絶賛。テレビカメラも30台以上がきているという。

というわけで、今回の起用は‘唇’繋がりではないかと私は思うのですが…。

なにはともあれ、試乗するのが楽しみ♡

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる