Automobile and the technology

情報が知識にかわる自動車サイト

ストⅡと夢のコラボ!『ストリートファイターⅡ』の世界をCH-Rが駆け抜ける!!

2017年2月22日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOYOTA「C-HR」のプロモーション企画である「CROSSOVER THE WORLD」の第二弾として、1990年代に一世を風靡した対戦型格闘ゲーム「ストリートファイターⅡ」とコラボレーションした動画が、2017年2月17日(金)13時30分よりTOYOTA「C-HR」特設ページにて公開された。

cut_0003

今回の動画では、主人公リュウが「C-HR」に乗り込み、「ストリートファイターⅡ」の世界を走り抜けて行く、懐かしの場面満載となっている。

「C-HR」のプロモーション企画「CROSSOVER THE WORLD」は、第一弾の「トミカ」とのコラボレーション動画を皮切りに、様々な世界観をC-HRが駆け抜けるWEB動画が順次公開される予定。今回公開された動画は、その第二弾となる。

ストリートファイターⅡは、1991年にカプコンから発売された対戦型格闘ゲームで、今日の対戦型格闘ゲームに於ける雛形を確立したとも言われる大ヒットゲーム。現在、「ストリートファイター」はシリーズVまでリリースされており、未だ根強い人気を持っている。 25年の時を超えて2017年3月に発売される「Nintendo Switch」でも、「ストリートファイターⅡ」のソフトが登場するなど近年話題になっている。

今回、なぜストⅡとのコラボなのか? 「CROSSOVER THE WORLD」 のコンセプトのもと、様々な世界を「C-HR」が走る本企画の第1弾は「おもちゃ」の世界を走る「トミカ編」だったが、第2弾は「ゲーム」。数多くのゲームがある中で、様々な世界を走らせることを考え、クルマと親和性の高いレースゲームではなく、ボーナスステージでクルマが登場するのが印象的な「ストⅡ」 が今回の企画に選ばれた。

動画の見どころは、最強の敵である「ベガ」と対戦するシーンで「C-HR」が必殺技としてハイビームで攻撃をしてベガを倒すところ。また、本来ボーナスステージのシーンでは、クルマを壊すことでポイントを得ることができるが、今回の動画では「リュウ」が必殺技である昇竜挙で、クルマを磨いているところが隠れた見どころとなっている。

cut_0019

“ストⅡ”の世界観を壊さないようにC-HRをドットで再現し、各キャラのシーンに自然に登場させることに苦労したそうで、さらに動画の最後のナレーションも見どころのひとつなのだとか。CH-Rと“ストⅡ”のコラボ、どんな仕上がりかチェックしたい。

cut_0026

CH-R特設ページはこちら

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる