情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

【今日の編集後記】秘密のことが多すぎる一週間

2017年2月19日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は人に言えない、言ってはいけないことが多くありました。とは言ってもクルマの情報解禁日が指定されているということで、禁断の極秘情報をつかんだということではありません。。。

火曜日の早朝はレクサスLCの事前撮影会がありました。3月中旬まで報道規制されているので、それ以上の話はできません。写真も掲載できないので、想像してください。

レクサスLCはこちらで撮影会が行なわれました。ビキニの美女がいそうなロケーションですけどね・・・

レクサスLCはこちらで撮影会が行なわれました。ビキニの美女がいそうなロケーションですけどね・・・

ロングノーズ、ショートデッキ、リヤのボリュームはたっぷりと張り出し、見るからにスポーツカーです。室内も後席はありますが、まず、大人は座れないでしょう。飾りシートですね。マリーナで撮影会でしたが、青い海が良く似合う撮影会でした。あと一か月ほどお待ちください。

コンサバですよね。フルモデルチェンジですから!

コンサバですよね。フルモデルチェンジですから!

その日の午後はBMW5シリーズの試乗会です。新型5シリーズは540と523dの2モデルのうちどちらか1台の試乗だったので、ディーゼルを試乗してきました。運転支援装置がかなりバージョンアップしたということで、交通量の少ない湾岸エリアの高速道路が使いやすい場所での試乗でした。

完成されたデザインということなんでしょうか。カッコいいと思います

完成されたデザインということなんでしょうか。カッコいいと思います

こちらは報道規制はないのですが、試乗レポートをまだ書いていないので、少しお待ちください。今週はスズキ・スイフトの試乗レポートを公開しました。それとプリウスPHVが発表になったので、ニュースを検証して独自の情報を交えた【スローニュース】もアップしました。

ネット業界ではニュースの速報性が重視され、また、トランプ大統領で注目を集める「フェイクニュース」の問題などが話題ですが、autoproveは速報性が弱く、その代わりに他にはない情報が入っているという強味を持っています。そのため、【スローニュース】というキーワードが浸透すれば、注目されるのではないかと、密かに期待しています。ぜひプリウスPHVのニュースを読んでみてください。速報ニュースとは違うニュースであることが分かると思います。

元ホンダの繁さんも新型CX-5はお気に入りでした

元ホンダの繁さんも新型CX-5はお気に入りでした

週中はマツダCX-5の試乗会がありました。こちらは元ホンダの開発者、繁さんもお気に入りでした。繁さん独特の表現ですが、「タイヤが丸く転がっている」と最上級の褒め言葉です。「ホンダにはつくれない」とギブアップ宣言?までも言わせるほどの出来栄えだという意味でしょう。マジに造れないのかはわかりませんけど。

そして北海道へスタッドレスタイヤのテストのために旭川へ飛びました。が、あったかい。2月中旬で雨降りました。テストコースは壊滅状態です。氷盤もなくなりました。満足なテストはできず、今回の出張は空振りという結果で、残念。

このテストは今秋公開予定のニュータイヤなので、詳しくはなにも話すことができません。すみませんが、秋までのお楽しみにということで。ちなみに、横浜タイヤのテストでした。そしてこの情報も秘密なのでした。

今週ははほかにもワゴンRの試乗会や、ベントレーのビスポーク説明会、グッドイヤーの新商品発表とあり、また、モータースポーツもチーム体制の発表などもあった一週間。いよいよ春本番に向けて動き出している印象でした。

有料のメルマガではトヨタが盛んに言っている「いいクルマつくろう」について考えてみました。もちろん崇高な目標であり、とてもいいことですが、「いいクルマって何?」というところが気になります。トヨタが思ういいクルマと世間が思ういいクルマは同じなのか?そのあたりを考えてみました。

登録初月無料です。来月からはワンコイン500円で購読できるので、ぜひご登録をお願いします。

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる