Automobile and the technology

情報が知識にかわる自動車サイト

セレナのライフケアビークルシリーズにチェアキャブ「スロープタイプ」が登場

2017年2月8日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日産自動車の関連会社である株式会社オーテックジャパンは、「セレナ」のライフケアビークル(LV)シリーズに チェアキャブ「スロープタイプ」を新たに設定し、日産の販売会社を通じて2017年2月20日より全国一斉に発売する。

セレナ チェアキャブ「スロープタイプ」

セレナ チェアキャブ「スロープタイプ」

こちらは車いす1名 セカンド仕様 。介助者が車いす右側に乗車できる

こちらは車いす1名 セカンド仕様 。介助者が車いす右側に乗車できる

今回発売するチェアキャブ「スロープタイプ」は、「セレナ」の持つ室内の広さや使い勝手の良さを生かし、バックドアから車いすのまま車内に乗り込めるよう、手動式のスロープと車いす固定装置を装備した車いす仕様車。車いすにお乗りの方が2列目左側の運転席に近い位置に乗車できる「車いす1名セカンド仕様」をはじめ以下の計4タイプを設定し、ご家庭から福祉施設・病院、福祉タクシーなど幅広いニーズに対応している。

●車いす1名 セカンド仕様
車いすは2列目左側に乗車し、右側には介助者などが並んで座れるシートを設置。車いす1名を含めて7名が乗車可能。車いすをお使いの子供がいる家庭におすすめ。

●車いす2名仕様
車いすにお乗りの方が、2列目左側と格納した3列目シートの位置に、同時に2名乗車できるタイプ。車いす2名を含めて5名が乗車可能。

●車いす1名 サード仕様
車いすは3列目シートの左右を格納して乗車し、車いす1名を含めて5名が乗車可能。車いすが乗車しない場合、乗車定員は7名となるタイプ。

●車いす1名 送迎仕様
「車いす1名サード仕様」に対して、高齢者の乗降に配慮した乗降用手すりやオートステップ、3列目シートへ乗り降りがしやすい専用形状の2人掛けセカンドシートを標準装備。福祉施設の送迎に最適。

■価格

serena_chaircab_price

セレナチェアキャブ「スロープタイプ」の詳細情報はWEBカタログを参照。

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる