情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

ニッサンが「君の名は」か?パパが女装!?「妻の気持ちになって体験する」試乗会を実施 

2017年1月25日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日産自動車株式会社は2017年1月23日、「セレナ」の特別試乗企画「もしもパパがママになったら MOMMYING(マミーイング)DRIVE」を実施すると発表した。

この試乗会は、クルマ選びをする上で「パパ/夫」が「ママ/奥さま」の気持ちになりきり、普段の生活シーンを通して起きる様々な体験をすることで、普段とは異なる視点からセレナの魅力を確かめてもらいたい、ということから企画されたもの。

170123-01-02-source

具体的には、試乗に参加される「パパ/夫」に、「ママ/奥さま」になりきってもらうための演出として、普段奥さまが着用しているものに近い服装に着替えてあらかじめ決められた店舗にセレナで向かい、そこで奥さまから指定された物を買い、セレナに荷物を積む体験をしてもらう。

筋力を抑えるインナースーツを着用してドライビングや買い物の体験もできるため、力の弱い女性からの視点での体験が可能となっている。なお試乗会参加者には、指定店舗での5000円分の買い物のサポートも行なわれることになっている。

場合によってはインナースーツを着用し、筋力を抑えた状態での運転も体験できる。

場合によってはインナースーツを着用し、筋力を抑えた状態での運転も体験できる。

この試乗プログラムは「日本愛妻家協会」の監修のもとで行なわれる。同協会は「妻のことを考え、感謝の気持ちを高めるきっかけ」として様々な活動を提唱していて、1月31日を語呂合わせから「愛妻の日」としている。この試乗会は「愛妻の日」になぞらえ、直前の1月28日(土)、29日(日)に日産グローバル本社ギャラリーを発着点として実施されることになっている。

23日からはこの企画のコンセプトを紹介する映像を公式サイト、ならびにYouTubeで公開中。参加希望者は1月25日17時までに公式サイトからの申し込みが必要となる。

実施要項
実施日時: 1月28日(土)10:00〜、1月29日(日)10:00〜のうち、あらかじめ個別に指定された時間で試乗。
実施場所: 日産グローバル本社ギャラリー(神奈川県横浜市西区高島1-1-1 1F)
アクセス: http://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/ACCESS/
実施コース: 日産グローバル本社ギャラリーを出発し、あらかじめ指定された近隣ショッピングセンターでの買い物を経て出発点に戻るコース。経路にて5000円分の買い物をする。
募集人数: 2日間計16組を予定(希望者多数の場合は抽選)
申込方法:1月25日(水)17:00までに公式サイトより。
※ご家族で参加できる方を優先するなど、参加には所定の条件あり。

【PR編集部】 編集部総力取材!雪道シーズン到来、ヨコハマタイヤ特集
第1弾:ヨコハマタイヤ「ice GUARD SUV G075」試乗レポート 技術進化を如実に感じる新スタッドレスタイヤ
第2弾:ヨコハマタイヤ 最新SUV用スタッドレス「ice GUARD SUV G075」 そのグリップを生み出すテクノロジー
第3弾:ヨコハマタイヤ スタッドレスタイヤを考える あ~勘違い スタッドレスタイヤの○と×

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる