Automobile and the technology

情報が知識にかわる自動車サイト

【今日の編集後記】やばい。熟年から老化へ加速

2017年1月15日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は激しく「おじさん化現象」を実感した週でした。

年始の挨拶も早々に、すでに発表会やイベントが行なわれ、わが社も通常営業。

さっそくあったのがブリヂストンの夏タイヤ発表会で、そこにはサプライズゲストにCMで起用されている女優綾瀬はるかさんが登場。もう、目の間に。。。

ステージと言っても階段の1段分くらい高い、つまり、教壇の環境が作られテレビCMで使われているセットが再現されていました。綾瀬さんご本人もCM時のコスチューム、白衣にボストン型めがねで登場。

DSCN7372

30m先にナマ綾瀬はるかさんがいるというにのに・・・

「肌がきれいだなぁ」なんて思いながら、スマホのカメラでパチリ、パチリ。周りには普段の自動車関連メディアではない、芸能的メディアがたくさんおられ、いつもの発表会とは違う空気感。

新タイヤの技術説明が終わり、「ちゃんと買い」の寸劇を披露・・・

DSCN7397

しかし、あまりにTVCMと同じためなのか、写真をとってもまるで新鮮さがない。ドキドキしない。「よく見ている風景」にみえてしまう。

「なんだかなぁ~」とときめかない自分にもんもんとしながら、会場を後にしました。老化現象だなぁ。

DSCN7399

 

じゃ~ん

BMWの新型5シリーズの発表会がありました。DSCN7408アンベールは東京お台場に新たにできたBMWの基地。「東京ベイ」で発表会は行なわれました!DSCN7433

外にはずらりと歴代の5シリーズが展示。「お~懐かしい。熟年層にはどれも懐かしく憧れの5シリーズだったなぁ。」と懐古

DSCN7434

レーシングドライバーの荒聖治選手が歴代車の特徴を解説。エンジンもかけシルキーシックスの音も聞かせてくれました。

おやおや・・・司会の女性???

DSC_0016

じぇじぇ!

有頂天レポート☆ワクワクさせて」のDJ藤本えみり嬢じゃん!バイトか?」

「いや、本業です」

DSC_0024

オートサロンもありました。CIVICがサプライズで登場。

DSC_0025

DSC_0026

はい。ブルーがハッチバック、シルバーがセダンです。見分け付きません。ちなみにType-Rもラインアップします。国内は今夏デビュー。ハッチバックとType-Rは英国からの逆輸入。セダンは埼玉工場(狭山か寄居か不明)で生産されます。Cセグメントですが、北米用のモデルだからデカイ。Dサイズとほぼ同じですね。1.5Lターボだけのよう。詳細分かりませんけど。

今の若い世代にはCIVICという車名すら知らないそうで、「お~シビックか」なんて言っているのはおじさんだけでした。

で、今年はCIVICとC-HRとCX-5と、前半だけでも大注目のモデルが登場していますね!しかも【C】から始まります。たかはC。

DSC_0030

新年会もありますわな、まだ年初。里帰りした知り合いからお土産をいただきました。伊豆大島出身の知り合いは「ゴジラ」カレー。DSC_0029

 

香川出身の知り合いは「うどん県」のつゆ付きさぬきうどんを頂きました。

みなさん、ありがとうございます。さ、今年も張り切って一年突っ走りましょう!


歴代のBMW5シリーズの型式をメモ。「あれってサンヨン?サンキュー?」ていうことが良くあるので、これは助かる。

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる