情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

ホンダ サンパウロ国際モーターショーで新型コンパクトSUV「WR-V」を世界初公開

2016年10月21日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4161018_001Hs
ホンダは2016年10月18日、2016年サンパウロ国際モーターショーで世界初公開する新型コンパクトSUV「WR-V」のスケッチを公開。これはホンダのブラジルにおける四輪車の生産販売子会社であるホンダオートモーベイス・ド・ブラジル・リミターダを通じて、現地時間2016年10月17日に発表された。

WR-VはWinsome Runabout Vehicleの略で、南米の顧客ニーズに基づきホンダR&Dブラジルで開発された新しいSUV。アクティブに生活を楽しむユーザーが求める、タフでありながら都会的なデザインを持つというSUVの基本的な性能を押さえながらも、高いユーティリティをコンパクトなボディーサイズで実現しているのが特徴だ。

このWR-Vは、今後ブラジルをはじめとした南米地域での販売が予定される。SUV市場が拡大する南米へ、CR-V、HR-Vに続く新たなコンパクトSUVを投入することによって、商品ラインアップの充実を図るのがホンダの狙いとなっている。

この件に関する問い合わせ先は、「お客様相談センター 0120-112010(いいふれあいを)」まで。

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる