情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

スバル BRZに走りのポテンシャルを高めた最上級グレード「GT」を追加

2016年10月21日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

富士重工業は、2016年7月に大幅改良を施した「BRZ」に最上級グレード「GT」を追加し、2016年11月7日より発売する。

「BRZ」は、「Pure Handling Delight – 新しい次元の運転する愉しさ」をコンセプトに、FRレイアウトと水平対向エンジンからなる「超低重心パッケージング」を採用。誰もがクルマを操る愉しさと喜びを感じる事のできるスポーツカーとしてデビューした。

そして2016年7月に行なわれた大幅改良では、パワーユニットからシャシーに至るまで全性能を進化させただけでなく、エクステリアデザインを一新しインテリアも質感アップ。見た目も内容も更に磨き上げられたわけだが、そうした「BRZ」の進化を象徴するべく、走りのパフォーマンスと上質感を追求した最上級グレードとして追加されたのが、今回発表された「GT」だ。

sbr16705as

GTの特徴でまず目を惹くのは、やはり走りを支える足回り。ダンパーには欧州車に広く採用されているZF製のSACHSダンパーが装着されるほか、ブレーキもフロントが17インチ対向4ポット、リヤが17インチ対向2ポットのbrembo製ベンチレーテッドディスクが奢られる。ホイールもスーパーブラックハイラスターの専用17インチアルミホイールを装備し、更に操縦安定性を向上させている。

sbr16722s

sbr16723s

sbr16724s

このほかにも外観ではリヤスポイラーが標準装備されたり、内装にアルカンターラ本革シートが採用されるなど、見た目の上質感もGTの名に相応しいものとされている。
sbr16705cs

商品等についての問い合わせは、最寄りの販売会社、またはSUBARU お客様センター「SUBARU コール」 0120-052215へ。

subaru_brz_gt

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる