情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

DJ藤本えみりの有頂天レポート 可愛くて、嬉しい機能が満載のムーヴ キャンバスに乗ってきました!

2016年10月16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Peugeot_3

「ムーヴ キャンバス」試乗会へ!

みなさんこんにちは、FMヨコハマ「ザ・モーターウィークリー」DJの藤本えみりです。
ダイハツの新型軽乗用車「ムーヴ キャンバス」の試乗会に行ってきました。

 DSC05558

このクルマはCMで見て、「可愛い!」と、気になっていました。しかも、「近年の女性の行動特性」に着目して、企画・開発されたとのこと。最近は、独身で、親と同居する女性が増えている。そんな中で、見た目も良くて、幅広い世代に使いやすい軽自動車を目指したそうです。

実際試乗して、「独身女性」というターゲット像にピタリと当てはまる私から見ると、「いいな~」と感じた部分がたくさんありました。

■お気楽な私にピッタリ?!

まずは、「レトロ可愛い」(と、勝手に名付けちゃいますが)、見た目のデザイン。丸みがあって、ふんわりとした雰囲気で、見ているだけで心が和むような愛らしい可愛さ。加えて、インテリアもちょうど良いシンプルさで好感が持てました。

DSC05568

女性ターゲットでも、コテコテの「可愛い」をアピールしすぎているクルマだと、悲しいかな、私の年齢だと厳しくなっちゃうので・・・(笑)。

そして、「これがあったら便利だよね」という声を反映した、使いやすい機能が満載。両側スライドドア採用で、狭い場所での乗り降りもラクラク。

駐車時や見通しの悪い交差点では、いろんな角度から車両周辺を映してくれる「パノラマモニター」に、夜間運転中に、ハンドル操作に合わせてヘッドランプが進行方向を照らしてくれる「AFS」など、便利さに加えて、女性の不安を解消してくれる安心の機能がしっかりと付いているんです。


IMG_4750

さらに、「置きラクボックス」という、後席シート下の収納ボックスがとっても便利でした!
このつづきはこちらへどうぞ

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる