情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

日産がCES2017への初出展を決定

2016年10月14日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日産自動車株式会社は2016年10月13日、2017年1月にアメリカ・ラスベガスで開催されるコンシューマー・エレクトロニクス・ショー2017 (CES 2017)に初出展すると発表した。1月5日には、日産の社長兼CEOであるカルロス ゴーン氏が、ウエストゲート・ラスベガスのウエストゲート・シアターで基調講演を行なう予定となっている。

このCESというのは、世界中から多くの家庭用/民生用機器と開発者が集まる、約50年の歴史を持つイベント。2015年度は約3900社の出展企業が158カ国から集まっている。ここではこれまでにビデオカセットやレーザーディスク、HDTV、3Dプリンターなど様々な商品がデビューを飾っていて、今回の開催でも様々な分野の新製品、新テクノロジーが発表される。
ここで日産は「ニッサン・インテリジェント・モビリティ」によってどのような将来に向けたビジョンを実現していくのか、またこの先の技術革新やパートナーシップについての発表も行なう予定となっている。

編:近年このCESでの自動車メーカー、Tier1による技術展示は注目度が高く、マイコン制御の枠が広がるにつれて、関連企業の出展も増えている。自動車技術の最先端が公開されるイベントでもあるので、チェックが必要だ。

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる