Automobile and the technology

情報が知識にかわる自動車サイト

マツダ ロードスターRFの生産を開始、年内に国内販売

2016年10月6日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マツダは2016年10月5日、ロードスターのリトラクタブルハードトップモデル「MX-5 RF(ロードスター RF)」の生産を開始したと発表した。年内に国内販売される予定で、2017年初めより北米と欧州にも順次導入する。

ロードスターRFは、MX-5ファミリーの一員として、27年間守り続けてきた「Lots of fun」の価値を体現しながら、オンリーワンの新しいファストバックスタイルと爽快なオープンエアフィールを楽しめる2シーターライトウェイトオープンスポーツカーだ。

ロードスターは、2016年4月22日に世界累計生産台数100万台を達成。また、これまでに世界各国で280を超える賞を受賞し、2016年「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」のダブル受賞をするなどグローバルに高い評価を得ている。

マツダは、高品質なクルマづくりを含め、ユーザーの様々な接点を通じて人生をより豊かにし、特別な絆を持ったブランドになることを目指すとしている。

編:マツダから注目のモデルが発売になる。2シータースポーツカーだけに爆発的に売れることはないが、好きな人には響くモデル。こうしたユーザー嗜好に応えてくれるモデルのリリースが減っているだけに、嬉しいニュースだ。

マツダ アーカイブ
マツダ 中古車情報
マツダ 公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる