情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

新しいコーポレート・アイデンティティを導入する第一号店「ジープ福岡西」がオープン

2016年9月26日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

445_news_image_20160923_JFukuokaNishi_FCAJ
FCAジャパンの正規ディーラーであるチェッカーモータースによる「ジープ福岡西」が、2016年10月8日(土)にグランドオープンする。「ジープ福岡西」は新コーポレート・アイデンティティ(CI)を導入する第一号店となる。

新CI導入は、FCAジャパンが2016年よりスタートさせた「正規販売ネットワーク充実化プロジェクト」の一環で、第一弾の「フィアット/アバルト」店舗の設立(6月)に次ぐ第二弾となる。2016年4月1日に全国の「クライスラー/ジープ」店舗の名称が「ジープ(+地名)」に変更されるなど、「ジープ」店舗は新たな装いとともに新たなフェーズを迎えることになる。

FCAジャパンのポンタス・ヘグストロム社長は「ジープ・ブランドについては、商品ラインアップの充実化、それに伴う国内販売の増加、そして2016年は過去最高の販売台数を見込んでいることを背景に、ブランドを次フェーズに持っていく時期がきたと感じています。その第一歩として、より規模が大きくより質の高い店舗を設立し、これまで以上に居心地の良い場をお客様に提供したいと考えました。日本は、FCAグループの中でジープの新CIを導入する最初の国のひとつであることを嬉しく思います。他の店舗についても急ピッチで導入を進めます。『ジープ福岡西』は当社のネットワーク戦略における新たな店舗であり、国内におけるジープの新たな時代の幕開けの象徴となります」とコメント。

ジープ福岡西は、福岡市西区の県道560号線沿いに位置する福重交差点近くにオープン。シルバーのブランドサインが際立つプレミアム感のある外観となっており、テーマカラーのブラックとウッドアクセントの外壁が特徴だ。

ショールームには、シンプルながらスタイリッシュなブラックを基調としたタイルを敷き、ジープ伝統の「セブンスロットグリル」がデザインされたパーテーションで仕切られたブース形式の商談スペース、落ち着きのあるウッドタイルを敷き詰めたラウンジには、マーチャンダイジング&アクセサリーパーツをディスプレイする。

ジープ福岡西
所在地:〒819-0022 福岡県福岡市西区福重4-5-3
電話番号:092-894-5030
営業時間:10:00〜19:00(定休日:第一・第二・第三 火曜日)

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる