情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

三菱 中国市場でのブランド確立を目指してアウトランダーの現地生産を開始

2016年8月27日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160826_mitsubishi_china_01
三菱は、中国で「アウトランダー」の現地生産を2016年8月29日から開始することを発表した。

アウトランダーを現地生産するのは日中合弁会社の広汽三菱汽車で、同社は2012年9月に設立後、「ASX(日本名:RVR)」や「パジェロスポーツ」を生産。中国における生産・販売拠点として重要な役割を担っている。

三菱は、アウトランダーを中国で生産することにより、中国自動車市場の中でも特に成長が著しいSUVの商品展開を強化し、販売拡大を図っていく狙いだ。

160826_mitsubishi_china_02
現地生産開始に先立ち開催された式典で、三菱の白地浩三副社長は「今回生産・販売が開始される『アウトランダー』は、三菱の4WD技術を継承しつつ、都会的な外観や先進的な装備を備えたSUVで、高い評価を得ている。この『アウトランダー』が、『ASX』や『パジェロスポーツ』に加わることで広汽三菱は、より強固なSUVラインナップを持つことになり、中国市場における地位を確実なものにすることができると確信している」と語った。

世界の自動車市場を牽引する中国。三菱はその市場で、多様化するニーズに対応していくことで事業強化を図り、三菱ブランドの確立・向上を目指していくという。

アウトランダーの中古車情報はこちら
三菱公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる