Automobile and the technology

情報が知識にかわる自動車サイト

「最先端のホンダの工場を見学してきました!(レポート:藤本えみり)

2016年7月8日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホンダ埼玉製作所・寄居完成車工場の見学会へGO!

ホンダ埼玉製作所・寄居完成車工場の見学会へGO!

FMヨコハマのラジオ番組「ザ・モーターウィークリー」DJの藤本えみりです。私、何気なくテレビを観ていたら「大人の工場見学」という特集をやっていました。今、「学びたい」という大人が増えていることで、工場見学に参加する大人の数が増加しているんだとか。実は私も今、工場見学にハマりそうなんです。

その理由は、先日関係者向けに開催された『ホンダ埼玉製作所・寄居完成車工場 見学会』に行ってきたからなんです。

■最新設備のホンダ寄居工場を見学

「クルマのことをもっと知りたい」という想いの中で、チャンスがあれば「クルマの工場見学に行ってみたい!」と思っていた私。遂にその念願が叶いました。テンションが高まり、前日の夜はなかなか寝付けなかった・・・。まさに、社会見学前の子供と一緒です(笑)

迎えた当日は、東京駅近くの駐車場に集合して大型バスに乗り、工場見学にいざ出発!

ホンダの帽子とサングラスの藤本えみりです

ホンダの帽子とサングラスの藤本えみりです

ホンダの寄居完成車工場は、緑豊かな広い敷地(面積は東京ドーム20個分に相当するとか)の中に新しい建物が整然と並び、綺麗で、居心地の良い雰囲気がありました。

到着してまずは、ウェルカムセンターにて、八郷隆弘社長のご挨拶を伺いました! その後、概要説明して下ったのは、昨年の「ホンダレーシング・サンクスデー」の番組公開収録でゲスト出演して下さった、ホンダの稲葉隻さんです。

この続きは、ザ・モーターウィークリーのホームページでどうぞ……(つづきを読む)。

ホンダの中古車情報はこちら
ホンダ公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる