Automobile and the technology

情報が知識にかわる自動車サイト

ボルボ 新型V90とイブラヒモビッチがコラボ

2016年5月28日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Zlatan Ibrahimović to star in new Volvo V90 marketing campaign

スウェーデンのボルボ・カーズは、新型「V90」のキャンペーンを5月31日から(中央ヨーロッパ時間:5月30日8:15PM)欧州を中心に開始する。このキャンペーンの目玉は、世界的フットボールスターのズラタン・イブラヒモビッチ氏を起用していることだ。

今回のキャンペーンは、元パリ・サンジェルマンFCのストライカーであるイブラヒモビッチ氏とボルボが、2014年に実施したコラボレーションに続くものとなる。そのときは、イブラヒモビッチ氏はスウェーデン国歌を口ずさみながら、人里離れたスウェーデンの森で狩りをする謎めいたフットボーラーを演じていた。

その映像の仕上がりは、まるで映画のワンシーンようなクオリティで話題を集めただけに、今回の出来上がりにも期待が高まる。

撮影のメイキング

撮影のメイキングのひとコマ

「このキャンペーンは独立心や、人と違った考えをする力をたたえるものだ。ズラタンとボルボが辿ってきたそれぞれの旅路には似通っている部分が多くある。私たちがもし他の人々と同じ様なことをしていたら、ここまで来ることは出来なかった」と、ボルボ・カー・グループの欧州、中東、アフリカ担当上席副社長のアンダース・グスタフソン氏は語っている。

新型「V90」は、2016年初頭の本国でのローンチ当初から、世界各国のメディアで注目を集めている。ボルボエステートの歴史は60年以上前のボルボデュエットから始まっており、V90はエステートのセグメントにおけるボルボ・カーズの伝統を受け継いで生み出された。V90はプレミアムエステートとして、美しさ、マテリアル、そして仕上りという点でさらに一歩前に進めながらも、真のエステートモデルとしての極めて高い実用性を兼ね揃えている。

V90

V90

V90

V90

V90

V90

今回のキャンペーンは、ボルボの各種ソーシャルメディアチャンネルで展開されていく。

なお、このキャンペーンはの日本での実施は未定。また、新型V90の日本への導入時期も未定である。

ボルボの中古車情報はこちら
ボルボ公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる