情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

1分44秒のトーヨータイヤ コンセプトムービーGT-R、86が躍る! 

2016年5月27日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

toyo3

2016年5月25日、東洋ゴムはトーヨータイヤのブランドコンセプトムービー(第2弾)を制作し、同日からYouTubeでグローバルに公開した。

トーヨータイヤは、2015年から「そのタイヤに、驚きはあるか。」というコピーを軸として、ブランド活動を展開しいる。このコピーは、トーヨータイヤのモノづくりを自らに問い続けるべく、言葉に表わしたものだ。ユニークな発想力と革新の技術力をもって人の心を動かす「驚き」をたゆまず追求し、商品へ具現化していくという挑戦を分かりやすく表現している。

グローバルには「そのタイヤに、驚きはあるか。」は「Surprising the world」という言葉で表し、映像で表現したショートムービーを2015年8月に制作。日本国内では、これを素材とした企業CFも展開した。

第2弾のブランドコンセプトムービーは、フラッグシップタイヤブランド「PROXES(プロクセス)」を装着した2台のクルマ(ニッサン GT-R 、トヨタ 86)が、まるで意思を持った生き物であるかのように、工場構内を駆けめぐるシーンで構成されている。

toyo4

コンセプトムービー第1弾

トーヨータイヤ・コンセプトムービー第1弾
https://youtu.be/iyhzFF4s_A8

トーヨータイヤ アーカイブ
トーヨータイヤ公式サイト
東洋ゴム公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる