情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

4月の人気記事ランキング  自動車史に残る大事件も!  まとめ

2016年5月17日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月にアクセスの多かった記事をまとめてみました。一番人気はやはり、あのニュースでした。

第1位  ミツビシ問題考察 まさか!そんなことが・・・燃費試験での不正とは何か?なぜ問題は起きたのか?

益子修CEO

益子修CEO

第1位はやはり、三菱の燃費不正問題でしたね。自動車業界というより世間を震撼させた事件でした。まだ決着には至っていませんが、この記事には具体的に何をやっていたのか?どうして不正に至ったのか?などが分かりやすく書かれています。

 

第2位 「キラキラの次のトレンドは“流れ星”!?」 アウディA4@吉田由美

「流れ星ライト」と命名しちゃいます

「流れ星ライト」と命名しちゃいます

第2位は吉田由美さんの人気コラム「ピンポイント&チャームポイント」で、アウディA4についてのコラムでした。アウディA4はフルモデルチェンジしたばかり。注目度も高いモデルで、それをカーライフエッセイストの吉田由美さんはどんな評価しているのか?気になります。

 

第3位 レクサス アグレッシブな新型「IS」を北京モーターショーで世界初公開

LEXUS_IS_BEIJING2_05C

第3位はレクサスISのマイナーチェンジが北京モーターショーでワールドプレミアされた記事です。このとろこのレクサスはかなりスポーツイメージに振っているので、ISのMMCは気になるところですよね。

 

第4位 BMW 本物の紳士のための、ダンディなBMW 5シリーズ限定モデル「BARON」を200台発売

BARON

第4位はBMW5シリーズの限定モデル「BARON」発売のニュース。セレブレーション・エディション・バロンという正式名で、バロンとは男爵のこと。ディーゼルモデルを搭載した5シリーズをベースにダンディズム漂うエグゼクティブ仕様のモデルです。

 

第5位 マツダ 新型クロスオーバーSUV「CX-4」を世界初公開

CX-4

そして第5位はまたもや北京モーターショーでワールドプレミアしたマツダの新型クロスオーバーCX-4デビューのニュースです。最近のマツダは発売するクルマみんなヒットしていますからね、勢いがあります。このCX-4もめちゃカッコいいっす!

 

4月は北京モーターショー関連の記事が読まれてましたね。でも東京でワールドプレミアして欲しいものですよね、特に日本車は。そして未だ尾を引く燃費不正問題が発覚しました。新しい情報もじゃんじゃん来てますので、続編をお待ちください。

 

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる