情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

【ジャガー新型XF試乗】パワフルなんだけど優雅で洗練されてて、こういう二面性に弱いんです。(レポート:藤本えみり)

2016年5月13日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャガーの新型「XF」と一緒にパシャり!

ジャガーの新型「XF」と一緒にパシャり!

ジャガーの新型「XF」、2日間たっぷりと試乗してきました! 舞台は5月のサミット開催を控えて注目が集まっている伊勢志摩。そこで1泊してのお泊りドライブ! 試乗にプラスして、観光地にも足を運んできました。

ガソリンとディーゼルの両方に試乗しました

ガソリンとディーゼルの両方に試乗しました

まず、この新型XFはラグジュアリー・サルーンで、今回が初のフルモデルチェンジ。この新型では、ガソリンエンジンに加えて、新開発のディーゼルエンジン搭載モデルもラインアップされています。

XEとデザインが似ているけど、よく見ると違う部分もたくさんあるそうです。例えば、ライトの内側の形状。XFは下広がりで、XEは上広がりになっているとか。この新型XFも貴賓があって色気のあるデザイン。「ジャガーのセダンってやっぱりセクシーだな~」ってウットリしちゃいました。

今回は、新型XFのガソリンエンジンとディーゼルエンジン、そして「XE」のディーゼルエンジン車も試乗させてもらいました。

XFは運転するのがとても気持ちよかったです

XFは運転するのがとても気持ちよかったです

あまりに楽しくてこんな写真も撮っちゃいました

あまりに楽しくてこんな写真も撮っちゃいました

初日はクルマを乗り換えつつ、宿泊先のホテルに向かう240分のロング試乗。運転したのは、XFの「R-SPORT」と「S」グレード。どちらもスポーツモデルで、3.0LV型6気筒スーパーチャージャー付きガソリンエンジンです!

この続きは、ザ・モーターウィークリーのホームページでどうぞ……(つづきを読む)。

AutoProve 有料メルマガ 毎週金曜 配信中!

ジャガー・アーカイブ
ジャガーの中古車情報はこちら
ジャガー XFの中古車情報はこちら
ジャガー公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる