情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

ニッサン 平成 28 年熊本地震の被害に対する支援ついて

2016年4月19日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニッサンは平成28年熊本地震の被害に対する支援ついて、以下の対応とメッセージを送った。

ニッサン社長兼取締役会長 カルロス・ゴーン氏

この度発生した熊本地震により被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)と日産自動車九州株式会社(本社:福岡県京都郡苅田町 社長:荒井孝文)は、被災者の支援および、被災地の復興に役立ていただくめ、以下の対応を行います。

■ 被災地への支援について
● 義援金拠出
・1000万円を被災地 被災地 へ寄付 します。
・あわせて、日産自動車および日産自動車九州は、従業員から寄付を募り、さらにその同額を会社から拠出する「マッチングギフト」を実施し、義援金を拠出致します。
● EV無償提供
・電気自動車「リーフ」と「e-NV200」、合わせ 合わせ て最大 100100 台を貸し出 貸し出 します します します 。
● 必要物資支援
・飲料水(500ml)6,000本、白米(アルファ米)2,750食をはじめとする食料や日用品等の物資を被災地へ寄付しました。
・日産自動車九州は、既に、飲料水や食料などの物資の支援や、販売拠点での物品支援ボランティアの派遣を実施しています。
・また、関連会社のオートモーティブエナジーサプライ株式会社(AESC)は、電気自動車のバッテリーを搭載した「ポーチク(ポータブル蓄電池)」を被災地に寄贈しました。

なお、日産自動車九州は、生産設備および部品供給の確認のため16日(土)の休日出勤を取りやめましたが、18 日(月)より生産を再開しました。日産車体九州は、カレンダー通り稼働しています。今後の状況は、必要に応じてお知らせします。

以 上

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる