Automobile and the technology

情報が知識にかわる自動車サイト

【JAIA輸入車試乗会】今年もドキドキ! ポルシェにマクラーレンまで乗っちゃいました!(レポート:藤本えみり)

2016年3月8日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マクラーレンから新たに登場したエントリーグレードの「スポーツシリーズ」モデル!

マクラーレンから新たに登場したエントリーグレードの「スポーツシリーズ」モデル!

2月、楽しみにしている試乗会がありました。
それが、日本自動車輸入組合(JAIA)によって開催される輸入車の試乗会。メディア関係者や自動車ジャーナリストを対象に毎年この時期に開催されていて、今年もThe MotorWeeklyチームで参加させていただきました。

普段、試乗会に参加させていただく時「ワクワク」な気分なのですが、この日に限っては「ドキドキ」の方が強い。何故なら、会場の大磯プリンスホテルの駐車場には、何千万円とかしちゃうような高級車が普通に停まっているんですもん。そんな憧れの輸入車に試乗できちゃうんだから、それはドキドキしますよね…。

存在感と本気度が違う「ボクスター スパイダー」

存在感と本気度が違う「ボクスター スパイダー」

この試乗会では、各メディアごとに事前に「乗ってみたいクルマ」の希望を提出し、その中から試乗車が決まるのですが、今年は、メルセデスベンツ、BMW、アウディ、ランドローバー、そしてポルシェにマクラーレンなど、スゴ過ぎるメンツの超豪華なラインアップに決定しました!
今回のブログでは、そんな最新&憧れの輸入車に乗って、「えみり的・このクルマにこんなコトを感じました」をそのまま書かせていただきます。

こんなクルマに乗れるチャンスはめったにないんです

こんなクルマに乗れるチャンスはめったにないんです

この続きは、ザ・モーターウィークリーのホームページでどうぞ……(つづきを読む)。

AutoProve 有料メルマガ 毎週金曜 配信中!

メルセデスベンツ・アーカイブ
メルセデスベンツの中古車情報はこちら
メルセデスベンツ公式サイト
BMW・アーカイブ
BMWの中古車情報はこちら
BMW公式サイト
アウディ・アーカイブ
アウディの中古車情報はこちら
アウディ公式サイト
ポルシェ・アーカイブ
ポルシェの中古車情報はこちら
ポルシェ公式サイト
ランドローバー・アーカイブ
ランドローバーの中古車情報はこちら
ランドローバー公式サイト
マクラーレン・アーカイブ
マクラーレンの中古車情報はこちら
マクラーレン公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる