Automobile and the technology

情報が知識にかわる自動車サイト

マクラーレン 570Sクーペが英国カー・オブ・ザ・イヤー・アワードにてベスト・パフォーマンス・カーを受賞

2016年3月4日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マクラーレン  570Sクーペ

英国カー・オブ・ザ・イヤー・アワードにてベスト・パフォーマンス・カーを受賞したマクラーレン570Sクーペ

2016年3月3日、マクラーレン・オートモーティブは、マクラーレン570Sクーペが英国カー・オブ・ザ・イヤー・アワードにおいて、ベスト・パフォーマンス・カーを受賞したことを発表した。

2016年ベスト・パフォーマンス・カーに570Sクーペが選ばれたことについて、フリーランス・ジャーナリストでUKCotyの選考委員であるリチャード・ブレムナー氏は以下のようにコメントしている。
「McLaren 570Sは、マクラーレン史上最高のモデルであり、オーバーパワーにならないドライブトレインなど、お客様が望むスーパーカーの持ち味すべてをセンセーショナルにブレンドしています。したがって、多くのライバルとも容易に差別化が図ることができるでしょう。」

マクラーレン  570Sクーペ

同選考委員のサイモン・マクブライド氏は以下のようにコメントしている。
「マクラーレン570Sは、英国での販売だけを考えれば、ニッチなクルマということになるかもしれませんが、それは問題ではありません。マクラーレンの傑作であるこのクルマは、オンロードでは圧倒的な存在感を発揮し、その魅力的なアビリティに疑いの余地はありません。まさに英国の誇りと、エンジニアリングの勝利なのです。」

さらに、CAR誌やCarDesignNews誌、Wallpaper誌の執筆者であるガイ・バード氏からは以下のようなコメントが寄せられている。
「マクラーレンはMcLaren 570Sを『我々の短い歴史のなかでもっとも重要なモデル』と呼んでいますが、まさにその通りだと思います。」

マクラーレン  570Sクーペ

また、マクラーレン・オートモーティブのスポーツシリーズ担当ディレクターのアンディー・パーマーは、以下のようにコメントしている。
「スポーツシリーズのローンチは、マクラーレンにとって、最大のチャレンジの1つでした。このシリーズを通じて、マクラーレンは、確固たる実績を持った強力なライバルたちが支配する、新しいマーケット・セグメントに進出しましたが、マクラーレン570Sはチャレンジするだけの価値があるクルマだということが立証されたのです。重要なのは、570S、そしてスポーツシリーズの全モデルにおいて、マクラーレンをマクラーレンとたらしめている、ドライビングの楽しさとドライバーとの一体感がまったく失われていないということです。今アワードの受賞は、いかにも英国らしいスポーツカーを開発およびデザインしてきた、チーム・メンバーたちを讃えるものでもあるのです。」

AutoProve 有料メルマガ 毎週金曜 配信中!

マクラーレン アーカイブ
マクラーレン中古車情報
マクラーレン公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる