情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

【コラム】「吉田由美的ボディカラー大賞2016」の大賞候補!?「ベントレー コンチネンタルGT」@吉田由美

2016年2月11日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

吉田由美のピンポイント&チャームポイントVOL53

2台の「コンチネンタルGT」を見て、心を奪われてしまいました♡

毎年、この時期に行われる輸入車のイッキ乗り試乗会。

この会場で私のテンションが一番上がったクルマが「ベントレー コンチネンタルGT V8S」と「コンチネンタルGTスピード コンバーチブル」の2台。

IMG_0830

実は私、このクルマに今回の試乗会では乗っていません。それなのに2台の「コンチネンタルGT」を見て、心を奪われてしまいました♡

20160202_113310

上品な薄い水色「Jetstream」

優美なデザインと迫力のボディサイズ、上品な薄い水色「Jetstream」と艶やかなブルー「Sequin blue」のコンバーチブル…この色のチョイスはなんてお見事なんでしょう!

DSCN0810

艶やかなブルー「Sequin blue」

それぞれ単体でいても素敵には違いありませんが、並んでいると、そこは倍どころか、さらに倍ぐらいの華やかさ。

もともとベントレーのボディカラーはバリエーションも豊富で、写真映えする大人ピンクの「マゼンタ」などとても好きな色でしたが、今回のブルー系も素晴らしい。

DSCN0824

そういえば以前、「007のボンドカーは、最初は(?)本当は(?)ベントレーだった」という話を聞いたことがありますが、007とベントレー…なんかわかる気がします・

しかしこの日の私の洋服…なんとなくコンチネンタルGTに似合いません。

IMG_0882

がーん、がーん、がーん!!!

私のこの日の服は、キャメル色のもこもこムートンのロングブーツと、「UGG」のこれまたキャメル色のもこもこジャンパーに紺色のショートパンツを合わせて脚を出すというカジュアルなスタイル。寒さ対策もありますが、今季はロングブーツを履いていなかったので、急に履きたくなったというのが正直なところ。

DSCN0818

そして撮影もあるのでショートパンツで脚見せ。しかし腿の露出がそこそこあり、ストッキングをはいていたので「生足」に見えて第三者が見ると寒そうに見えたようですが、ジャンパーもブーツもとても暖かいのでそんな心配無し。しかしいつもの私のスタイルとはちょっと違うし、私がイメージするコンチネンタルGTのイメージとも少し違ったかもしれません。ブーツとジャンパーは同じでも、もう少しレディライクなコーディネートだったらもっとよかったのに、と思う今年の「JAIA試乗会」でした。

AutoProve 有料メルマガ 毎週金曜 配信中!

ベントレー・アーカイブ
ベントレー・コンチネンタルGT中古車情報
ベントレージャパン公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる