Automobile and the technology

情報が知識にかわる自動車サイト

【トヨタ 新型プリウス 試乗】「話題の新型プリウス、その進化をえみりも実感!」(レポート:藤本えみり)

2016年2月16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

prius-6

昨年末に発売された4代目となる新型プリウス。みなとみらいで開催された試乗会に行ってきました!

新型プリウスは、トヨタのTNGA(トヨタ・ニューグローバル・アーキテクチャー)の第1号車として投入されたクルマ。このTNGAとは、トヨタの新しいクルマづくりの方針だそうです。クルマの基本要素である「走る、曲がる、止まる」の大幅なレベルアップに、質感や素材といった商品力の向上をし、それと同時に効率化によって世界に通用する良いクルマを作ろう、というものだそう。

なので、この新型プリウスには、様々な新しい技術が詰め込まれているんです。

prius-7

WEBで流れている「TNGAストーリー」という動画を見たんですが、その中で、「(TNGAは)車をもう一度発明しようとしているようなものだ」という台詞があって、「うわ、これってすごいことだ!」と単純に驚いちゃいました。

prius-4

とはいえ、「どんな技術が?」と言われると私ではちゃんと説明出来ないので…。この続きは、ザ・モーターウィークリーのホームページでどうぞ……(つづきを読む)

AutoProve 有料メルマガ 毎週金曜 配信中!

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる