情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

ミシュラン 快適性と高速安定性を両立したコンフォートSUVタイヤ「プレミアLTX」新発売

2016年1月16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミシュラン プレミアLTX

SUV用のアクティブコンフォートタイヤ「プレミアLTX」

2016年1月15日、日本ミシュランタイヤは、SUV向けに開発したアクティブ・コンフォートSUVタイヤ「 Premier LTX(プレミア エルティエックス)を2月10日から順次発売すると発表した。発売サイズは16インチ~20インチの計22サイズで価格はオープン価格。

今回発売するPremier LTXは、増加傾向が続くSUVをターゲットとし、ドライブを楽しむユーザー層のために開発されている。

アクティブコンフォートの特長である「静かでゆったり」、「高速での爽快感」を両立させたいというユーザー層のために、SUVでのドライブが楽しくなる、ロングドライブで無理なくできるコンフォートタイヤだ。

快適性と高速安定性を両立させるためにエバーグリップテクノロジーを採用したトレッドデザインとコンパウンドの最適化により、高速走行時の突き上げや車体の揺れを素早く吸収し、長時間の高速移動でも快適なドライブが楽しめるようにしている。

エキスパンティングレイングルーブトレッドパターンのデザインを最適化し、気になるノイズを低減し、静粛性を追求。さらに摩耗の進行と共に、溝の幅が拡大することで排水性能を確保。摩耗によるウエットグリップ、ハイドロプレーニング性能の急激な低下を抑制している。

トレッド全面にはエマージンググルーブを採用し、摩耗時の排水性を確保するとともに、横溝によるウェット路面でのトラクション性能を維持することで、雨天でも安全なドライブが可能になっている。

エマージンググルーブ

コンパウンドはハイトラクション・コンパウンドを採用。トレッドゴム内部に均一に微細なエクストリームAシリカを配合し、ウエット路面でも高いグリップ性能を確保。ゴム配合にはサンフラワーオイルを混ぜることで低温から高温までゴムの柔軟性を高め、幅広い温度域でグリップ性能を発揮できるようにしている。

MICHELIN Premier LTX サイズ表

 

ミシュラン アーカイブ
日本ミシュランタイヤ公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる