Automobile and the technology

情報が知識にかわる自動車サイト

マツダ 「第53回技能五輪全国大会」にて本社工場所属の選手が初めて3種目で金賞を獲得

2015年12月9日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
P1J11379s

第53回技能五輪全国大会 マツダ所属選手の入賞者(左から久保田さん、藤田さん、山本さん、只重さん、竹田さん)

マツダは12月8日、「第53回技能五輪全国大会(12月4日から7日まで開催)」にて、本社工場に所属する選手(広島県代表)が3種目で金賞を獲得したことを発表した。金賞を獲得した競技種目は「曲げ板金」「自動車板金」「車体塗装」の3種目となる。また「曲げ板金」では、マツダから出場した3名の選手が、金賞、銀賞、銅賞を独占した。

「第53回技能五輪全国大会」は41職種に約1,200名が参加し、マツダからは「曲げ板金」「自動車板金」「車体塗装」「旋盤」の4種目に10名の社員が、広島県および山口県の代表選手として出場した。

今後もマツダは、次世代を担う若い世代の技能向上に努め、高品質なクルマづくりを実現し、世界中のユーザーに「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を持つ商品を提供することで、ユーザーの人生をより豊かにし、ユーザーとの間に特別な絆を持ったブランドになることを目指すという。

なお、詳細は以下の通り。
gold

マツダ アーカイブ
マツダ 公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる