Automobile and the technology

情報が知識にかわる自動車サイト

ベントレー 新型SUVのベンテイガ1号車をイギリス本社工場でラインオフ

2015年12月2日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BENTAYGA_LINEOFF_01
ベントレーモーターズは2015年11月17日(現地時間)に、新型SUVモデルのBENTAYGA(ベンテイガ)の市販モデル1号車を英国クルーにある本社工場でラインオフしたと発表した。

ベントレーの歴史では最大級の8億4000万ポンドという投資プログラムで開発されたベンテイガは、英国で1500件以上の新たな雇用を生み出したという。当初のコンセプトから4年の歳月を経て、2016年1月からの本格的なデリバリーに向けて生産のピッチを上げていく。

ベントレーモーターズのウルフガング・デュルハイマーCEOは「ベンテイガが他のすべてのSUVが測られるベンチマークです。我々全員はこの業績を誇りにすることができます」と述べた。

またデイビッド・キャメロン英国首相は「最初のベンテイガがクルーで生産ラインからラインオフしたことを喜ばしく思います。また地域のために、何百もの価値ある技術を要する仕事を創出したことに感謝します」とコメントした。

ベントレーで生産を担当する取締役のマイケル・ストローハンは、「全社員にとって誇らしい瞬間でした。ハンドメイドで発揮される英国職人たちの技術は賞賛に値します。ベンテイガはSUVですが、紛れもなくベントレーです」と語った。
BENTAYGA_LINEOFF_022015年9月のフランクフルトモーターショーにてワールドプレミアされたベンテイガのスペックについては、以下を参照のこと。
BENTAYGA_LINEOFF_03
ベントレー・アーカイブ
ベントレー中古車情報
ベントレー公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる