情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

フィアット パンダ4×4の限定モデル第4弾テッラを発売

2015年12月2日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Panda 4x4 Terra_OL

パンダ4×4 テッラ

FCAジャパンは2015年12月2日、フィアットブランドのコンパクトカー、パンダに限定車の「パンダ4×4 Terra(テッラ)」を設定し、12月12日(土)から全国のフィアット正規ディーラーで販売を開始することを発表した。

パンダ4×4 テッラは、その名の通り4WDモデルをベースにした限定車の第4弾。最大の特徴は、衝突被害軽減ブレーキ「シティブレーキコントロール」を特別搭載していることで、安全性を向上している。

スイートキャンディー ベージュ

スイートキャンディー ベージュ

ヴェネチアンブルー

ヴェネチアンブルー

また、ボディカラーには「スイートキャンディー ベージュ」と「ヴェネチアンブルー」の2色を用意。スイートキャンディー ベージュは、パンダ4×4で初採用のカラーとなる。Terra(テッラ)はイタリア語で「地球」を意味し、この2色のボディカラーがアースカラーの茶色と青であることが、モデル名の由来となっている。

このほか、グレー×サンドベージュカラーの専用ファブリックシートや、パンダ4×4専用デザインの15インチアルミホイールを装着する。

専用カラーのファブリックシート

専用カラーのファブリックシート

Panda 4x4 Terra_OL

4×4専用デザインのアルミホイール

通常ラインアップには、パンダ4×4は設定されていないので、限定車で選ぶことしかできない。搭載エンジンは0.9L直列2気筒ターボで、トランスミッションは6速MTのみ。

なお、限定台数は80台で、内訳はスイートキャンディー ベージュが50台、ヴェネチアンブルーが30台となる。

■価格
パンダ4×4 テッラ:255万9600円

フィアット・アーカイブ
フィアット・パンダの中古車情報はこちら
フィアット公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる