Automobile and the technology

情報が知識にかわる自動車サイト

スズキ 硬派スポーツモデル「アルト・ワークス」サプライズ登場!

2015年10月31日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スズキ アルト・ワークス

東京モーターショーで、スズキのブースにサプライズ登場したのがアルト・ワークスだ。アルトのターボモデルをベースに、専用にショート・ストロークにチューニングし、シフトチェンジを楽しめるようにした5速MTを搭載している。

もちろんパワーユニットは既存の「R06A型」ユニットだが、最大トルクを向上させ、アクセル操作にダイレクトに反応する加速フィーリングを実現しているという。

サスペンションも専用チューニングされ、コーナリング時の挙動変化を抑え、ダイレクトな操舵感を得られるスポーティな特性としている。

スズキ アルト・ワークススズキ アルト・ワークス

エクステリアは、すでに発売されているアルト・ターボRSがレッドやクロームのアクセントを強調しているのに対し、アルト・ワークスはあえてアクセントを抑制し、フロントではカーボン地に「ワークス」のロゴ、リヤにもアルト・ワークスのバッジを配した程度だ。

インテリアはシンプルな内装仕上げで、ホールド性の高い専用レカロ製シートを装備しているのが注目される。

アルト・ワークスは走りを重視した、最近では珍しい硬派なスポーツモデルだ。東京モーターショーの展示車は参考出品車とされているが、仕上がりから見て発売は遠くない時期と予想できる。

 

スズキ アーカイブ
スズキ アルト アーカイブ
スズキ アルト中古車情報
スズキ公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる