情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

レンジローバー イヴォーク・コンバーチブルの最新映像を公開

2015年10月15日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Evoque Convertible_ testing_1
ジャガー・ランドローバー・ジャパンは2015年10月15日、世界初のラグジュアリー・コンパクトSUVのコンバーチブルモデルとなる新型レンジローバー・イヴォーク・コンバーチブルの最新動画を、本国のランドローバーが公開したと発表した。この動画には新型イヴォーク・コンバーチブルのオールテレイン能力を徹底的に検証する最終テストの模様が収録されている。

今回公開した映像は、英国ヘレフォードシャー州イーストナーキャッスルにあるランドローバーの伝統的なコースで実施した最終テストを紹介するもので、同社のエンジニアたちが四輪駆動のコンバーチブルモデルのオールテレイン能力を徹底的に検証する様子が映し出されている。世界各地で 実施した一連の過酷なテストでその高い走破性能と耐久性を実証した後、これまでの45年間にわたる歴史のなかで全ランドローバー車をテストしてきたイーストナーキャッスルの広大な敷地で、最終テストに臨んでいる。

ビークル・インテグリティ担当チーフエンジニアのマイク・クロスは「ランドローバーはオールテレイン能力においてはこれまでもクラスをリードする存在でしたが、イヴォーク・コンバーチブルもその例外ではありません。革新的なエンジニアリングと高度なテクノロジーを盛り込んだイヴォーク・コンバーチブルは、世界各地のテストで証明されたダイナミックかつ確実なSUV体験を提供します。我々はこれを“オールシーズン対応コンバーチブル”と呼んでいます」とコメントした。

ランドローバーは2015年3月のジュネーブショーで、数々の受賞歴を誇るレンジ ローバー・イヴォークに、魅力的なコンバーチブルという派生モデルを追加する計画を発表した。この計画は新しいセグメントを創出し、リードしていくというランドローバーの伝統も引き継いでいる。なおランドローバーは世界初公開に先立ちイヴォーク・コンバーチブルの実物大のワイヤーモデル6台をロンドン市内で展示。こちらも話題となっている。
Evoque Convertible_ testing_2

そしてイヴォーク・コンバーチブルは2015年11月に開催されるロサンゼルス国際オートショーにて正式発表され、2016年春より世界各国の主要市場で販売を開始する予定だ。

レンジローバー・アーカイブ

レンジローバー・イヴォーク中古車情報

レンジローバー公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる