Automobile and the technology

情報が知識にかわる自動車サイト

スバル マガジンハウスとのコラボレーションで雑誌「relax」を特別復刊

2015年10月2日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Print

富士重工業は2015年10月1日、マガジンハウスとのコラボレーションで、ライフスタイル雑誌「relax」の特別復刊プロジェクト「relax supported by LEGACY特別復刊プロジェクト」を開始することを発表した。

このプロジェクトは、その名前が示すようにレガシィとrelaxのコラボで、2015年9月10日に発表されたレガシィ改良モデルの販売開始に合わせて始動する。

relax_03relax_04

2014年10月にデビューした6代目レガシィは、「そのクルマは、あなたの人生を高めていく」をコンセプトに、これまで磨いてきた機能価値に加え、デザインや質感といった情緒価値を磨き、ユーザーの感性に訴えるモデルとして、スバルの新たな価値を提供していく基幹車種として位置付けられている。

一方、マガジンハウスは、女性誌のananや、男性向けファッション誌のPOPEYE、男性向けライフスタイル誌のBRUTUSなど、日本の雑誌文化をリード。そのなかでrelaxは、独創的なカルチャー誌として多くの読者から支持を受けながらも、2006年に惜しまれつつ休刊した。

Print

今回の復刊プロジェクトは、時代をリードする感性豊かなコンテンツにより読者の人生を彩ってきたrelaxとレガシィのコンセプトが共鳴し、コラボレーションが実現。なお、今回のプロジェクトは設立70周年を迎えるマガジンハウスの記念事業の一環でもある。

relaxの特別復刊は2016年2月を予定しているが、それまでの期間は2015年10月29日からフリーペーパーを限定配布するほか、プロジェクト専用サイトでコンテンツを展開するなど、様々な企画を検討しているという。

発売日:2016年2月発売予定
スバル・アーカイブ
レガシィアウトバックの中古車情報はこちら
レガシィB4の中古車情報はこちら
スバル公式サイト
プロジェクト専用WEBサイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる