情報が知識にかわる自動車サイト

情報が知識にかわる自動車サイト

トヨタ 東京おもちゃショーに子供用のコンセプトカーを出展

2015年6月16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20150615_02_07トヨタは、2015年6月18日~21日まで東京ビッグサイトで開催される「東京おもちゃショー2015」(一般公開・20日~21日)に、親子で身近にクルマを楽しむブース「Camatte Vision(カマッテ ビジョン)」を出展すると発表した。

このCamatte Visionは、親子でクルマに触れ、語り合う楽しさを一緒に体験することにより、クルマが持つ「夢・楽しさ」を伝えることをコンセプトにしたブースだ。ブースには子供が乗って操作できるコンセプトカー「Camatte はじめ」が展示される。

20150615_02_02_s

子供が乗って操作を体験できるコンセプトカー「Camatte はじめ」

このコンセプトカーは、子供でも運転できるようにペダルとシートの位置を子供用に調整する機能を装備。室内は「前席1後席2」の3シーター。シートベルトを着用し、ハンドルを回す、アクセルやブレーキペダルを踏むなど、クルマの操作を実際に体験することができる。

トヨタ関連情報
トヨタ公式サイト

【こだわりの愛車を高く売るには!】
同時に多くの買取業社へ査定の依頼が簡単に
各社の査定額を比較すれば、
なんと【●●万以上の差】が
入力はカンタン1分!あとは登録して待つだけ!
↓【PR】ズバット車買取比較で一括査定↓

今すぐ一括査定依頼
国産車・輸入車
現在の郵便番号-郵便番号を調べる